★日本に赴任する外国人駐在員の方が快適に生活できるようサポートするお仕事です★
日本で外国人駐在員が生活をスタートするにあたり、必要となるのが住まいをはじめとする生活基盤。
それらを整えるため各種サポートを行うのがあたなにお任せしたいお仕事です。
■具体的には・・
住まい探しやガス・電気・水道の開線手続き、住民登録、銀行口座開設、運転免許の取得、
物件契約の更新、退去の手配などです。
■仕事の進め方
まずはクライアント企業からのオーダーを確認。依頼内容はフォーマット化した書類に
記載されていますので、「誰が、いつ、どのエリアに赴任するのか、家族構成、手配して欲しいものは何かを確認します。その内容から、不動産会社や学校に連絡したりと各種準備、手配をしていきます。
プロのコーディネーターとして多忙な駐在員顧客に向けて入念かつ確実な準備とスケジュール
作成が求められます。
お客様の多くは外資系企業の社員の方。アメリカ、ドイツ、イギリス、中国など海外から赴任される方々です。
英語力のあるコンサルタントが、日本で生活する基盤を整えるサポートを行います。
初めての日本での暮らしに不安を抱える方もいらっしゃいます。
そんな気持ちを解消するのもコンサルタントの大切な役割です。
あなたのお仕事は赴任先の日本で安心して生活を送っていただくための価値あるサポートです。
親身に対応するからこそ、お客様に喜んでいただけた時の嬉しさは格別。
信頼関係を築けた実感も得られます。
大きなやりがいを持てる仕事にあなたの英語力を活かしてみませんか。
■求める能力
・コミュニケーション能力
・協調性/柔軟性/適応力
・責任感
・誠実性/信頼性
・タイムマネジメント能力
・情報収集、伝達能力
◇昇給年1回(春)
◇賞与年2回(7月、12月)
◇時間外手当
◇住宅手当(該当者)
◇扶養手当(該当者)
◇出張手当
◇退職金
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり
◇社内にあるフィットネスクラブ/従業員価格で利用可能
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な換気
◇ オフィスでの座席間隔確保